留学での治安を考える

大学留学ガイド

カナダの大学留学での気候を知っておく

カナダの大学留学での気候を知っておく 大学留学するときには、まずは現地の気候を知っておくことです。
カナダは北アメリカの大陸に位置しますので、冬は寒波の到来が頻繁にあるくらい寒いです。
秋の気候が非常に短いので、夏が終わったか、と思うと、冬が来ます。
冬場は氷点下が当たり前ですので、外出するさいの防寒着は必需品です。
水たまりはどこも凍っており、道路も凍結していますので、滑り止めの靴を履くことも大切です。
一方で、夏は暑いですが、日本のように湿気がないので、蒸し暑さといった不快さがないので夏は生活しやすいです。
当然冷房は必要になってきます。
冬が終わったらすぐに夏がやって来る感じだと思ってください。
カナダは日本と違って四季がないです。
夏か冬と思ってください。
特に冬は極寒であることを忘れないでください。
冬用の服は現地の方が日本より物価が安いので、現地で自分の好みにあったものを選んでください。
靴も底が分厚いのがいいです。
現地の衣食住を知ることで、大学留学を楽しんでください。

カナダの大学留学での治安を考える

カナダの大学留学での治安を考える カナダに大学留学をする上で、治安状況に関しては気になる要素の1つだと思われます。
果たして、安全な環境で現地で生活をすることはできるのでしょうか。
基本的にカナダの治安に関しては、海外の中では良い部類となっています。
特に、大学留学ができる学校の周辺地域は、かなり安全な環境で生活をすることができるでしょう。
ただ、当然ですが日本で過ごす時よりは、安全面に注意しながら暮らさないといけません。
特に、深夜の時間帯に一人で出歩くのは、極力避けるようにしましょう。
また、大きな犯罪こそ少ない傾向にありますが、軽犯罪に関してはやはり日本より多くなっていますから、窃盗などの被害には十分に注意しなければなりません。
そして、地域によっては治安状況があまり良くないところもありますから、大学留学をする前にそういった情報を事前に調べておくのが望ましいです。
そして、できるなら一度現地の方まで実際に足を運んでみるといいでしょう。

新着情報

◎2017/4/5

大学留学での治安を考える
の情報を更新しました。

◎2017/1/24

カナダの大学留学の費用
の情報を更新しました。

「留学 治安」
に関連するツイート
Twitter

治安の良いおすすめ留学先ランキング! 1位 チューリッヒ(スイス) 2位 コペンハーゲン(デンマーク) 3位 ケベック(カナダ) 安全な街を選ぶのは大切だけど、安全はコストとトレードオフかな

Twitter eigobenkyorrr 留学したい!英語勉強アカ - 17:25

リツイート 返信

治安が良くて安全な街でのフィリピン留学が理想! 日本と比べてフィリピンの治安はどうなのでしょう? ameblo.jp/apse-ame/entry… #フィリピン留学 #フィリピン治安 #マニラ #セブ #APSE #語学留学 #ロドリゴ・ドゥテルテ #ホームステイフィリピン留学

Twitter tarlacAPSE APSE フィリピン留学 - 14:20

リツイート 返信

RT @akaihachi: 自分のフォロワーの中にたくさんのフィリピン英語留学の関係者がいるんだけど、いまのフィリピンの治安では難しい気がします。 確かに犯罪率は減りました。でもいつまで経ってもテロの脅威があります。セブさえ危ないです。地震も心配な地域です。金額だけではなく、…

Twitter ToeicJp TOEIC情報 - 10:22

リツイート 返信

【本当は危ない?! 】フィリピン留学治安(経験者は語る…) manablog.org/cebusafety/

Twitter cebulovecebu T.G.I.Philippines - 7:22

リツイート 返信

【サンディエゴ留学がオススメな理由】 1:温暖な気候のため、人柄と治安がよい!2:自然豊かで勉強以外のアクティビティも豊富!3:ロスからも近く観光にも最適! ぜひあなたもサンディエゴでステキな留学ライフを満喫してみてください‼︎

Twitter minicocohith 留学支援サービスのminicoco - 7:00

リツイート 返信

@ayumisroom 私は、GODIVAの、企業理念が、素晴らしいと思い、毎年、お仕事させて頂いております。光栄だと思っております^_^ ヨーロッパが、好きで、昔から、留学や、旅行で、訪れます💕(^ ^) 治安などもありますから… twitter.com/i/web/status/8…

@edu_un_jasaq ビザ要らないんですね、初めて知りました。留学経験者だったんですね!キルギス、治安や衛生面はいかがでしたか?

...に行っていて、それがどこなのかわからない頃からず~っとNYという場所に焦がれていました。 大きくなってもNYへの想いは変わらず子供の頃からの貯金で留学。 一日6レッスンとかクラスを受け、トレーニングクラスで足首に巻きつけてた2㎏の重りをつけたまま登下校したりw、そうかと思えば鏡の自分が見れないほど気持ち...

セブの治安。基本的なことを気をつけておけば危険な目には遭いません。これって東南アジア全域で同じことが言える...そんなセブの治安について書いてます。firstenglish.jp/wp/?p=5180 「フィリピンは治安が悪い!」フィリピン留学が反対される理由であるが、本当に治安は悪いのか? http://firstenglish.jp/wp/?p=5180

企業が安い賃金の移民を受け入れると言う事は、最低賃金が下がり、内需が上がらないばかりか、治安が悪くなっている現状を考えるべき。人口減を移民に頼る事と、外国人留学生に奨学金出す事は止めてほしい。奨学金出すなら日本人学生に出して欲しい。 twitter.com/kutabarepayoku…

Twitter kutabarepayokud ミラクルヤン - 昨日 9:10

20RT リツイート 返信